スワヒリ娘のダル大留学奮闘記〜タンザニア人と“rafiki”になりたい!〜

スワヒリ語を学んでいる女子大生がタンザニアのダルエスサラーム大学に留学。リアルなタンザニアライフを綴る留学奮闘記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行日程を発表しま〜す!

こんにちは!ルナです! 今回は〜!私の東アフリカ旅の旅行日程大発表スペシャル〜〜 実は留学よりよっぽど楽しみにしていたこの旅!!(?) 7月いっぱいかけて東アフリカ諸国をひとり旅してきたいと思います!! 「女子大生が1人でアフリカ旅??」 あ、…

タンザニア人ルームメイトと暮らす②

こんにちは!ルナです! タンザニア人ルームメイト、キャサリンとの共同生活について続きを書いていきたいと思います!前回の記事は下にあります! タンザニア人ルームメイトと暮らす① - スワヒリ娘のダル大留学奮闘記〜タンザニア人と“rafiki”になりたい!…

タンザニア人ルームメイトと暮らす①

こんにちは!ルナです! 留学開始からすでに8ヶ月が過ぎました。「あっという間だった!」と言いたいところですが、、長いです。笑 ダルエスサラーム大学で生活するのはあと1週間になりました。散々文句を言ってきたこの場所ともやっとお別れかと思うと清々…

物乞いにお金を渡すなどしてみた。

日本で募金箱にお金を入れるのと、タンザニアで物乞いをする人にお金を渡すことの違いはなんだろう? タンザニアで暮らしていると、物乞いをする人によく出会う。そのほとんどは身体障害者かストリートチルドレン。足のない人やボロボロの服を着た子供達が私…

強盗に遭った次の日に考えたこと。

強盗に遭ったのが昼の1時すぎ。それから色々あって家まで送ってもらったのが夜の9時ごろ。疲れていたはずなのに、文章にしなければという謎の使命感に駆られてブログを書き、ツイッターとインスタで記事を共有して眠りについた。 金曜日は朝の7時から授業…

ダルエスサラームで強盗の被害に遭いました。

こんにちは!ルナです。 今日、タンザニアのダルエスサラームで強盗の被害に遭いました。まさか自分のブログにこんなことを書くことになるとは思っていませんでした。 強盗被害についての基本情報をまとめます。 日時:2019年6月6日 昼の1時ごろ 場所…

サファリやキリマンジャロだけじゃない?タンザニアのインスタ映えスポット、イリンガ

Umependeza!(かわいいね!似合ってるね!素敵だね!) こんにちは!ルナです! 今回は前回のブログの続きで、イリンガ観光に関して書いていきまーす! タンザニアといえば、サファリやキリマンジャロ、アフリカ屈指のリゾートと呼ばれるザンジバルが有名で…

タンザニア・イリンガまでのバス旅〜急げばいいってもんじゃない〜

Haraka haraka haina baraka(急ぐことに幸運はない)(急がば回れ的なね) こんにちは!ルナです! 今日はこの前のプチ旅行のバス旅での出来事を書いていきますよ〜! 久々のドタバタおもしろ系ですよふふ。 今回のプチ旅行の目的地は、首都ダルエスサラー…