スワヒリ娘のダル大留学奮闘記〜タンザニア人と“rafiki”になりたい!〜

スワヒリ語を学んでいる女子大生がタンザニアのダルエスサラーム大学に留学。リアルなタンザニアライフを綴る留学奮闘記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月間タンザニアで暮らした女子大生が「中国人」と呼ばれて考えたこと。

中国の援助によって建てられたダルエスサラーム大学の新図書館 Mambo! こんにちは!ルナです! 今回は約半年前に私が書いた中国人差別に関する記事の完成版です。半年前の私の記事を読みたいという方は、こちらへ。 それでは、タンザニアに来てから私が向き…

タンザニアトップの大学に留学して私が感じたこと。

こんにちは!ルナです! 私のタンザニア生活もあと1週間ほどで終わってしまいます。 今回は、10ヶ月半タンザニアで「留学生」として生活した私がどんなことを感じたのか、書いていきたいと思います! この留学期間で、考えたことや感じたことはたーくさんあ…

タンザン鉄道でダルエスサラームからザンビアへ!

こんにちは!ルナです! 今回はタンザニアとザンビアを結ぶ国際鉄道の旅を振り返りたいと思います! タンザン鉄道のチケットは、ダルエスサラーム駅窓口で直接購入する必要があります。窓口は月曜から金曜の7:30から17:00まで空いています。 早めにチケット…

イネマアートセンター・虐殺記念館

こんにちは!実は帰国まであと1ヶ月を切っておりますルナです!10ヶ月半もあったはずの長い長い留学が終わろうとしております! 今回は、ルワンダのキガリに来たなら誰もが行く人気観光スポットをご紹介! その1 イネマアートセンター 様々なアーティス…

ルワンダ・キガリのプチ観光情報

こんにちは〜!長らく更新を大サボりしておりました〜!ルナです! 実はめちゃくちゃ忙しくて書く暇全然なかったんです、、とか言いたいんですけど単純にサボってただけでーす(ペコリ) さぁ〜!頭をルワンダに戻しましょう!(自分に言い聞かせてる)今日…