スワヒリ娘のダル大留学奮闘記〜タンザニア人と“rafiki”になりたい!〜

スワヒリ語を学んでいる女子大生がタンザニアのダルエスサラーム大学に留学。リアルなタンザニアライフを綴る留学奮闘記。

サファリやキリマンジャロだけじゃない?タンザニアのインスタ映えスポット、イリンガ

 

Umependeza!(かわいいね!似合ってるね!素敵だね!)

 

こんにちは!ルナです!

 

今回は前回のブログの続きで、イリンガ観光に関して書いていきまーす!

 

タンザニアといえば、サファリやキリマンジャロ、アフリカ屈指のリゾートと呼ばれるザンジバルが有名ですが、

 

今回紹介するイリンガは、タンザニアツウのみぞ知るインスタ映えスポット。

 

首都ダルエスサラームよりもとても涼しいので、ダルのギラギラした陽射しがむりーーーってなったら避暑地としてもオススメです。

 

今の時期(5月)はちょっと寒くて、少し分厚めな上着が必要な感じでした!ダルよりも早く雨季が終わっているので雨の心配も今回はほとんどなし!

 

イリンガには、思わず写真をバシャバシャ撮りたくなっちゃうスポットがいっぱいあるんです! 

 

その1・イシミラ遺跡

 

こちらは街から車で30分ぐらいのところにある世界遺産。

 

レジデンスパーミットがあれば入場料10000シリング(500円)で見に行くことができます。

 

ガイドをつけることが推奨されますが、今回私は、イリンガの協力隊員さんたちに案内していただきました。

 

どーーん

 

f:id:swahilimusume:20190601013207j:image

 

どうですか!この雄大さ!

 

アメリカのグランドキャニオンみたいでしょ??(行ったことないけど)

 

 

f:id:swahilimusume:20190601013202j:image

 

川の流れによって地面が風化侵食し、今のような状態になったそうです。下の図が分かりやすいかな。

 

f:id:swahilimusume:20190601013742j:image


f:id:swahilimusume:20190601013213j:image

 

インスタ映えするスポットがいっぱいあって、こんな風にキメキメの写真も撮れちゃう!

 

 いやぁ〜カメラフォルダがいっぱいになった。

 

その2・ガンギロンガロック

 

こちらは街の裏にそびえ立つ超巨大な岩!

 

f:id:swahilimusume:20190601014203j:image

 

こんなでっかい岩見たことない!!伝わるかなぁこの規模感!

 

こちらもパーミットがあれば入場料10000シリング(500円)

 

積み上げられた岩を上手に使って岩の上まで登ることができます。


f:id:swahilimusume:20190601014157j:image

 

そこから見える景色がこちら!!

 

f:id:swahilimusume:20190601014141j:image

 

こえーーーたけぇーーー

 

でもすごいでしょーーー??めっちゃ映えてない??ねぇねぇ??笑

 

私はテンション上がっちゃって飛んだり跳ねたりしながらいっぱい写真を撮りました!!


f:id:swahilimusume:20190601014149j:image

 こんな意味のわからんポーズをしちゃうくらいにはテンションが上がる。笑

 

その3・オシャレカフェとレストラン

 

イリンガにはオシャレなカフェやレストランがたくさんあります!

 

 

f:id:swahilimusume:20190601014840j:image


f:id:swahilimusume:20190601014829j:image

 

こちらは、Neema Craftという身体障がい者を支援しているお店。

www.neemacrafts.com

 

かわいいに囲まれながら肌寒いイリンガで温かい飲み物を飲むという、なんとも幸せなひととき、、

 

ホテルにも泊まったんですが、温かいお湯でちゃんとした水圧でシャワーが浴びれました、、

 

何日ぶりだろう、、笑

 


f:id:swahilimusume:20190601014834j:image

 

そしてこちらはmama Iringaというレストランとホテルが併設されたお店!(ちゃんと写真撮るの忘れた笑)

  

ピザやパスタが絶品でした!ダルエスサラームで食べるよりも美味しかったかも!?

 

その4・マサイマーケット

 

街の中にある、マサイマーケット。

 

f:id:swahilimusume:20190601015443j:image


f:id:swahilimusume:20190601015430j:image


f:id:swahilimusume:20190601015435j:image

 

客引きは通常通りちょっとめんどくさいですが、

  

ネックレスやブレスレット、コースターやティンガティンガなど、

 

かわいい〜!全部欲しい〜ってなっちゃうような商品がたくさんあります!!

 

私はピアスの穴を開けてなくて、残念ながらタンザニアにはイヤリングは売られていないので、買えないのですが、

 

ピアスめっちゃ可愛いからオススメです!!!私はブレスレットを購入しました!!

 

ということで、イリンガのインスタ映えスポットをご紹介しました!!

 

タンザニアを訪れる際は是非お越しください!!

 

では。