スワヒリ娘のダル大留学奮闘記〜タンザニア人と“rafiki”になりたい!〜

スワヒリ語を学んでいる女子大生がタンザニアのダルエスサラーム大学に留学。リアルなタンザニアライフを綴る留学奮闘記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカの楽園ザンジバル~アフリカは超観光大陸なのである~

Heri ya Pasaka!(ハッピーイースター!) こんにちは!ルナです! タンザニアは4月19日から22日までイースターのお休みで4連休! ということで、休みを利用していまちゃんとタンザニアの東に浮かぶ離島、ザンジバルに行ってきました! ザンジバルは歴…

人生で初めて「差別」を受けた〜中国人差別と半年間向き合った私の記録〜

Mambo! こんにちは!ルナです! 今回はタンザニア留学を初めてから約半年間、私が向き合ってきた「差別」についてお話ししたいと思います。 どんな風にこの記事を書くか、すごく迷いました。この中国人差別、引いてはアジア人差別について、自分がどんな風に…

タンザニア人の「友達」はできた??

Mvua inanyesha. (雨が降っている) こんにちは!ルナです! こちらタンザニアは大雨季真っ只中。 洗濯物が全然乾かなくて困っています。笑 今回は、留学中間報告第2弾! ブログのタイトルにもなっている、「タンザニア人とrafiki(友達)になる!」という…