スワヒリ娘のダル大留学奮闘記〜タンザニア人と“rafiki”になりたい!〜

スワヒリ語を学んでいる女子大生がタンザニアのダルエスサラーム大学に留学。リアルなタンザニアライフを綴る留学奮闘記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モロゴロに来ちゃった。2

Nina njaa (お腹すいた) こんにちは!ルナです! だいぶ時間が空いてしまいましたが、モロゴロ旅行の続きを書こうと思います! ソコイネ農業大学で学ぶ大学生のうしちゃんを訪ねてモロゴロに行った私。 2日目は、うしちゃんに大学内を案内してもらいました…

私の備忘録まるに

Mambo~ こんにちは!ルナです! 自分語り大好きな私、またまた備忘録書いちゃいます。 今ちょうど期末試験のテスト期間中なのですが、これまでの課題とミニテストの点数が張り出されていました! これは言語学の授業のものです!! ちょっと分かりにくいので…

モロゴロに来ちゃった。

Safari njema!(スワヒリ語で「良い旅を!」) こんにちは!ルナです! 実は私、今モロゴロという、ダルエスサラームからバスで4-5時間の所にある街に来ています! では、今日の振り返りです。 朝4時半に寮を出発し、配車予約しておいたUberを大学内で待っ…

私の備忘録まるいち

Mchumba (スワヒリ語で「恋人」) こんにちは!ルナです! 最近なんやかんや忙しかったのと、書くネタが思いつかなかったのでサボっておりました。笑 今回は、私のゼミの先生がタンザニアに来られたお話をしたいと思います。 この記事、完全に備忘録です。 …