スワヒリ娘のダル大留学奮闘記〜タンザニア人と“rafiki”になりたい!〜

スワヒリ語を学んでいる女子大生がタンザニアのダルエスサラーム大学に留学。リアルなタンザニアライフを綴る留学奮闘記。

3週間の休暇

 

 

Mambo!

 

こんにちは。ルナです。

 

テスト期間が終了し、学期間の3週間のお休みに突入しました。

 

タンザニア人の学生たちはこの休暇でみんな実家に帰るようで、

 

私の住む寮はとても静かです。

 

人の声に起こされて、人の声のせいで寝られない日々だったので、

 

静かなことが嬉しいような、

 

ちょっと寂しいような。

 

この休暇を利用して旅してこようと思います。

 

ここ数ヶ月「無理しないように」頑張ってきたんですが、

 

私の今までの人生を考えると、

 

無理する方が楽な気がしてきたので、

 

3月はちょっと無理してみよう。

 

では。